2015年6月5日金曜日

ご飯時は我慢ねーロン君!

Sponsored Link

朝食、夕食を居間で食べる実家。じいちゃんのところが穴場(おこぼれば沢山ある)だと気づいてから、じいちゃんの所ばっか行って大変なので、人間の食事中は台所の椅子に繋がれるようになったロン君。

紐が伸びるぎりぎりまでみんなのいる所に近づこうと必死のロン君。最初はお座りして「くーん、くーーーん、クン、クン、クンっ!!」て甘えた鳴き声を出しますが、離してもらえない事が分かると諦めて、ふて伏せロン君(笑)
初めて椅子に繋いだときは、スゴい暴れて椅子引っ張って駄目かな??と想像していたのですが、ロン君、繋がれると無抵抗。まったく暴れず、無理に引っ張ったりしないので、椅子に繋ぐ方法を採用!(ゲージはある様なのですが、ロン君、トラウマかなんなのか、ゲージをすんごい嫌がるので、使ってないのです。ゲージはお蔵入り。)

↓台所から居間をジッと見つめるロン君。まんじゅうみたいに、ぐでーーーっとふて伏せ(笑)


「おかーーたん、僕を抱っこして!!おかーーーーーたん♥」上目遣い。


「クソッ!おかーたん、こっち見てないでシカ!!」


「!!お!!じいちゃんが部屋に戻ったデシか?という事は!!僕は解放!?」


じいちゃんが部屋を去っていくのをガン見!


「じーちゃん、部屋に戻ったデシよ。解放まだデシか???おかーーーーたん♥」


「おい、そこの写真撮ってる奴!写真撮ってる暇があるなら、早く解放しろデシ!!」
うーん、ロン君まだ駄目ー。私まだ、ご飯終わってないからねー。もう少し待っててー。



「もーーー。。。眠くなってきた」


「!!ご飯終わったデシか??」


「お前でいいデシから、はやく、僕を解放してくれデシ!!」


ロンの顔を見ていると、
母には「おかーーーたん♥」
私には「おいっ!お前」って呼んでいる気がする。。。。。
くっそーーーーー!!でもロン君のこと大好きなんだゾーーー!!


【話題のイギリス産ドックフード】100%無添加アレルギー対応。安全安心の『ナチュラルドッグフード』

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿