2015年4月24日金曜日

何とも言えない表情。。。

Sponsored Link

「こんにちわ、ロンです。。。ロンです。。。ロンです。。。。」byヒロシ


(笑)どーしたのー?ロン君、この顔!えらい、みすぼらしいワンコになってるぜよ。
「貴方の母上にされたに決まってるではないでシカ。。。」


ロンは毎朝かぼちゃとささみのピューレをドッグフードに掛けて食べています。(始めドッグフードだけあげていたけど全く食べないので、母親が考えたかぼちゃピューレ。獣医さんに言われた事はドックフードを食べなくても他のものをあげてはいけない、余計食べなくなる。お腹が空けば嫌でもドックフードを食べる様になると言われたのですが、ロン君、かぼちゃ歴数年経っているからもう辞められないな。もっと最初からその事知っていれば良かったけど。)なので、食後はいつもこんな感じ↓かぼちゃ、口の回りにべちゃーーーー。。。

(↑この頃はロンの耳の毛、黄金期(笑)ふさふさしてたねー)

鼻の頭にまで飛んでいる事があります(笑)




なので、朝晩、こんな感じで母親に目やにと口の回りをごしごし拭いてもらっているロン君。


台所でご飯を食べているロンですが、かぼちゃを食べ終わると、顔を拭かれるのが嫌いなので、さささささーーーーっと隣の居間にやって来て、父の膝の上に座ります。その際、父の腕をくぐって膝の上にすわるので、父の腕にはかぼちゃが良くついている。でも父はおかまい無し。私はかぼちゃをつけられるのが嫌なので、「ロン、こっちこないでーーー」と言って逃げますが。母に「ロンー、キレイきれいだよー、こっちおいで!」と大好きな母に呼ばれても、この時だけは父の膝の上から動きません(笑)聞こえぬフリのロン君。

キレイきれいされて、この表情な訳です。この日は特に濡れたキッチンペーパーで拭かれたようだね。シャンプーでもしたかのよう(笑)遠い目のロン君。


また別の日。この日は上の写真より、マシだね。まつげピーーーンとなってます!


「お母ちゃん、そんなに濡らして拭かなくても良いでないデシか??」


ロン君、キレイキレイは重要だよー。さもないと、ロン君のあごに、かぼちゃの化石ができちゃうからねーーー(笑)



【話題のイギリス産ドックフード】100%無添加アレルギー対応。安全安心の『ナチュラルドッグフード』

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿