2015年4月6日月曜日

なんか匂うデシな。。。

Sponsored Link

父が遅く帰ってくると台所から夕飯運んで居間で食べ始める。ロンはその行動を熟知しているので、父が台所で夕飯を運ぶ支度をしていると父の座椅子に座り、準備万端。↓こんな感じで父の座椅子におすわりして台所の方向を見て父がいつ来てもいいようにスタンバイしてます(笑)


なぜスタンバイしているかというと、父の膝の上に居れば「おこぼれ」にありつけるから!!夜どんなに熟睡していても10時位に父が帰宅すると、起きて目を生き生きさせて父の膝の上に座るロン。

この日もいつもの様に父の膝の上にいたロン君。
お!なにやら、おこぼれがあった模様。(卵とじをデッカく落とした父。。。本当よくこぼすんだよな。それを知っているロンは賢いなー笑)
見事に鼻の真上に落ちて、ロンは良く見えてない模様。でもなんか旨そうな匂いがするので、キョロキョロ、ペロペロ。

「??なんか鼻の上が重いし、なんか匂うデシ。。。」


「?でも見えないな。。。」


「!!ここに何かがあるデシ!」
長いベロでも届きそうで、届かない!(笑)


「、、、やはり、気のせいでシカね?」
しばし考え込むロン君。


「?やはり気になるデシ。。。」
ベロでペロペロを繰り返すロン君。でも卵には届きません。。。


最終的には母が「もうっ!いつも言ってるでしょ(怒)ロン食べちゃ駄目なものあるんだから、こぼさないでって(怒)」といつもの様に父を叱り、グイッとロンの鼻を拭いて終了。。。


ロン「今日は食べ損なったな。。。父、頼むから、今度は他の見える所に落としてくれデシ!僕の一日のお楽しみなんデシから!」





【話題のイギリス産ドックフード】100%無添加アレルギー対応。安全安心の『ナチュラルドッグフード』

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿